2017年10月27日金曜日

東北新幹線 E6系「グリーン車」

東北新幹線 E6系の「グリーン車」に乗ってみる事にしました


E5系+E6系運用「やまびこ 205号」の、E6系車両のグリーン車を利用します


「こまち」のマーク


E6系は、ホームとの間に「ステップ」が出てきます


木目調が素敵な「グリーン車 11号車」のドア


今回は、なかなか取れない最前列一人席「6A」が取れました


ひじ置きも木目調で、温かなイメージ


読書灯は、天井にあります


窓際の小物置きも、いい感じです


最前列のテーブル


かなり大きなテーブルです


車内も落ち着いた色合いです


車内のご案内


トイレ前の廊下が、カーブになっていてオシャレです


新幹線の車内販売でしか食べられない「とちおとめいちご アイスクリーム」を食べる事にしました


カチカチに凍っています


アイスクリーム成分表