2017年1月20日金曜日

個室バス 「ドリームスリーパー」 広島行

個室バス 「ドリームスリーパー・グッスリ」 で、横浜から広島へ行ってみました


バス入口の階段で、靴を脱いでスリッパに履き替えます


中はカーペット敷きで、ホテルのような雰囲気です


全14席(7列) のうち前方4席(2列) が個室になっています、今回は2列目の個室を予約しました


個室のシート 「ゼログラビティシート」


NASAの理論に着想を得た浮遊感を感じられるシートです


窓際のスイッチ類


アメニティグッズとスリッパ


車内後方に 「トイレ」 も完備されています


トイレとは別に 「パウダールーム」 もあります


廊下から見た運転席方向


個室内にあるパンフレットを見てみます


リラックスできる様々なものが備わっています


「さくら色LED」 は、まぶしすぎず落ち着いた色合いです


ヘッドホンで 「快眠&リラックス」 のBGMを聞く事ができます、【ねむりのおんがく】 を聞いてみました


イオン発生器 「ナノイー」


アメニティグッズ


足柄サービスエリアで休憩した後は、ノンストップで広島へ向かいます


足柄サービスエリア (22:45発) からグッスリ寝て、一度も起きずに朝7:00になっていました


明るくなっていたので個室内を動画で撮ってみました (動画 34秒)




ドリンクホルダー


BGMスイッチ、 さくら色LEDスイッチ、 リクライニングボタン


テーブルを出したところ


USBとACのコンセントが付いているので、充電もできます


上着をかけるフックと、緊急時乗務員呼出ボタン


無事、広島駅新幹線口に到着しました


12時間があっという間の、快適なバス旅でした