2016年11月5日土曜日

特許庁 職員食堂

霞が関の 「特許庁」 に一般でも入れる職員食堂があると聞き、行ってみました


特許庁 正面玄関


正面玄関で受付票の記入と身分証明書を提示し、「一時通行証」 を発行してもらいます


3軒あるレストランの中で一番大きい 「レストラン アターブル」 へ行ってみました


ランチメニューの見本が並んでいます


昼食だけかと思っていましたが、朝食や夕食も営業しているようです


11月のランチメニュー、バリューランチで 「握り寿司」 の日もあります


11/1 のバリューランチ 「海老かき揚げ 野菜の天丼」、 Aランチ 「豚肉のスタミナ炒め」


健康ランチ 「鶏もも肉のごぼう入りグラタン」、 Bランチ 「鯖の山椒焼き」


定食の他に、「うどん」 「そば」 「ラーメン」 などもあります


カレーライス


職員食堂で 「サラダバイキング」 があるところは珍しいです


メニューを決めたら食券を購入します


食堂内の様子


バリューランチ 「海老かき揚げ 野菜の天丼 (みそ汁、小鉢 (冷奴) 付)」 にしました


2軒目の食堂は、「めん屋 きゃら亭」


ここは名前の通り 「麺類」 の店のようです


3軒目の食堂は、「霞が関 あらた野」


ここは 「刺身定食」 などもあるようです


「特許庁売店」 へ行ってみました


中は、「セブンイレブン」 でした