2016年2月9日火曜日

迎賓館 赤坂離宮 一般公開 (3)

本館内は、先着順の入場整理券をゲットできれば見学する事ができます


本館見学に関する注意事項


「迎賓館 西門」 から入場します


中央に見えるアーケードから本館内に入ります、館内は撮影禁止です


「主庭」 は撮影しても大丈夫です


本館 と 主庭 を撮ってみました (動画 21 秒)



記念植樹がありました


        ソ連:ゴルバチョフ大統領                         米国:フォード大統領
                ↓                                       ↓


青空に白い建物が映えます


絵葉書のような景色


噴水の音が清涼感があったので、動画で撮影してみました (動画 22 秒)



主庭の真正面から見た 「迎賓館本館」


見学受付時にもらった 「迎賓館のパンフレット」


本館内は撮影できませんでしたが、シャンデリアなど豪華絢爛でした