2016年2月10日水曜日

四谷 「わかば」 たい焼き

東京三大たい焼きの一つ、四谷 「わかば」 へ行ってきました


「わかば」 の包み紙


店の奥にテーブルとイスがあり そこで焼き立てを食べられるという事だったので、
一つ食べて行く事にしました

セルフサービスのお茶も頂く事ができます


【わかば】 の焼き立て 「たい焼き」 です

あんこは、ほんのり塩味が効いていておいしいです


【鯛焼の しっぽには いつも あんこが ありますやうに 四谷に住む 安藤鶴夫】

このお皿が 「たい焼き」 の味を、さらに引き立てます


湯飲みにも 「たい焼き」 模様


持ち帰った 「たい焼き」


目がまん丸で お腹も丸くて、かわいい型です

これで 「東京三大たい焼き」 を制覇しましたが、私はこの 【わかば】 が一番おすすめです