2016年5月12日木曜日

飛鳥Ⅱ 神戸・紀州クルーズ (6)

飛鳥Ⅱ 神戸・紀州クルーズ 3日間 2016.4/30~2016.5/2

午後は岸壁で行われている 「歓迎イベント」 を見てまわる事にしました


午後のイベント開始まで時間があったので、昼食に行きます


窓際の席で、新宮港の様子がよく見えます


「牛肉の胸板焼き」 の和食セットメニューにしました


洋食ビュッフェにも行き、デザートを食べました


岸壁のテントでは、新宮の土産物などが売られています


「海鮮汁の振る舞いコーナー」 へ行きました


「ブリの海鮮汁」 と 「徐福茶 (新宮市オリジナルの健康飲料)」 を振る舞って頂きました


前回の飛鳥Ⅱクルーズは、沖に停泊し救命ボートで行き来をするタイプ (前回参照) だったので、
今回はタラップで自由に船を乗り降りできて楽しかったです


何度も岸壁に出て、飛鳥Ⅱを近くからじっくり観察する事ができました


船の屋上から、岸壁を眺めてみました


暑くなってきたので、屋上にある 「ビスタラウンジ」 で一休みする事にしました


パティシエとのコラボレーションスイーツが用意されていました


【リドガーデン】 のメニューに 「飛鳥Ⅱシーフードバーガー」 があったので食べてみる事にしました


ここのメニューはいつも 「特製ビーフバーガー」 だと思っていたので、「シーフードバーガー」 だったのが新鮮でした


今日は 「塩アイス」 にしました


飛鳥Ⅱ 神戸・紀州クルーズ(7)