2016年7月10日日曜日

ぱしふぃっくびいなす 三陸宮古・青森クルーズ (10)

ぱしふぃっくびいなす 三陸宮古・青森クルーズ 3日間 2016.6/21~2016.6/23

午後は 「浄土ヶ浜遊覧」 のオプショナルツアーに参加します


バスは 2台で運行だったので、座席がゆったりと使えました


バスの車窓から 「浄土ヶ浜」 が見えてきました


奥に見える遊覧船に乗って観光します


東日本大震災の時、この遊覧船だけ沖に出ていて無事だったそうです


40 分程の 「浄土ヶ浜周遊コース」 へ出発します


白い岩肌の景色が見えてきました


「ウミネコ」 がエサを求めて、遊覧船に集まってきます (動画 16秒)



中央に見える 「浄土ヶ浜パークホテル」 は、前日 (6/21) 皇太子ご夫妻がお泊りになられたそうです


遊覧船観光が終わり、徒歩で 「奥浄土ヶ浜」 へ


極楽浄土のような景色から名付けられた 「浄土ヶ浜」


奥浄土ヶ浜の景色を動画で撮ってみました (動画 32秒)



奥浄土ヶ浜のレストハウスで 「いかせんべい味のソフトクリーム」 を見つけました


見た目は普通ですが、ちゃんと 「いかせんべい」 の味がしました


【みやこちゃん】 【サーモンくん】 【ウミネコ】 【浄土ヶ浜】 の顔出しパネルもありました


次に 「岩手県立水産科学館」 で漁業に関する展示を見学しました


オプショナルツアーが終了し、船へ戻ってきました