2016年7月11日月曜日

ぱしふぃっくびいなす 三陸宮古・青森クルーズ (11)

ぱしふぃっくびいなす 三陸宮古・青森クルーズ 3日間 2016.6/21~2016.6/23

出港セレモニー 「よさこいソーラン (神風・宮古流星海)」 の演舞が始まりました


「よさこいソーラン」 が、めちゃくちゃかっこいいです (動画 47秒)




大団旗の演舞も迫力があります (動画 1分20秒)




出港時間が近づいてきたので、紙テープが配られます


私が船旅の中で一番好きな出港風景です


風に舞う紙テープを動画で撮ってみました (動画 10秒)




船はゆっくりと岸から離れていきます


いつも離岸していくシーンには感動してしまいます (動画 1分41秒)




船が岸から相当離れるまで見送ってくれました



船内に戻り、夕食までオープンバーで景色を見ながら過ごす事にしました


オープンバーで用意されていた 「本日のサンドイッチ」


ツナサンド


クッキー各種


メープル形のクッキーがおいしかったです