2016年3月19日土曜日

アマン東京 「ザ・ラウンジ」 ブラックアフタヌーンティー (2)

これで 「ブラックアフタヌーンティー」(三段トレー、帽子ゼリー、スコーン、紅茶) が、全て出そろいました


食べるのがもったいないくらい、バッグの飾りも丁寧に作られています

チョコレート部分は想像していたよりもやわらかかったので、食べやすかったです


ハイヒールの留め金まで作られています、中からは 「ライムキャラメル」 がトロリと出てきます


このダイヤモンド形の器も食べられます

固そうに見えましたが薄いチョコレートで出来ていて、食べやすかったです


ベイクドチーズケーキ、 あまおうのフレジェ、 キウイフルーツとエクレール、 林檎のプチタルト


おかわりの紅茶は 「アイリッシュ ウイスキークリーム」 にしました

ポットの形も色々とあるようです


日本茶もあります、煎茶 「川根」


ポットを置く台は中にロウソクが入っているので、夜はインテリアとして良さそうです


ソファーからロビー方面を見たところ


窓からは、新宿の高層ビル郡が見えます


ロビーでは 「琴」 の生演奏していました


日本の 「石庭」 をイメージしているようです


桜の下は鏡のように水が張ってあります


天井は 「和紙」 をイメージしているようです


全体的に日本の 「和」 を取り入れていて、とても居心地の良い空間でした